in スポンサー広告

スポンサーサイト

-- COMMENT
  • Share
in  その他(お出掛け)

☆★観光地めぐり♪癒しを求めてリフレッシュ♪★☆

-- COMMENT
** ジョルテのマイダイアリーより☆2015年7月15日更新 **

20150525_000550.jpg

平成27年5月25日(月) … 晴れ 【7℃|20℃】



久々に晴れ晴れとしたお天気♪。.:*・゜

最近は、雨の日が続いたり・どんよりした曇り空の日が続いていたので…

なんだか、とっても清々しい気分になっちゃいました.+*:゚+。.☆



今日のお昼~明日まで、お仕事がお休みだという【*^o^*】(娘)!!

軽いホームシックにかかってしまったようで…

最近は、お休みの日になると帰って来たがるようになっています(^_^;)



【^∀^*】(母)も【*^o^*】(娘)に会える事がとても楽しみなので♪

今日は、ドライブがてら【*^o^*】(娘)を迎えに行ってきました≡┏( ^o^)┛

10時半頃、お仕事が終わるとのことだったので!!

その時間帯に着くように家を出発~.+*:゚+。.☆



片道約2時間の道のりは長かったけれども…

お天気も良く、見通しも良かったので、新たなる発見がいっぱ~い♪

楽しいドライブ気分を味わうことができました♪



【*^o^*】(娘)のお仕事が少し長引いてる様子だったので…

ちょっと、寄り道をしながら1人お散歩♪。.:*・゜



20150525_220625.jpg



自然が豊かで、緑がいっぱぁ~い☆彡.。

まわりの景色を眺めてると、なんだかとっても癒される~っ(〃▽〃)

【*^o^*】(娘)を送り迎えする時は、ほとんどが夜の時間帯になってしまうので…

こんなに綺麗な景色を眺めることができたのは、かなり久々です(´∀`*)



1人散歩をしながら時間を潰してるうちに…

【*^o^*】(娘)もお仕事が一段落したようで、ようやく合流することができました~\( 'ω')/

あまりにもお天気が良かったので、今度は【*^o^*】(娘)と一緒に観光地めぐり♪



20150525_222211.jpg



すごいなぁ~っΣ(゚ロ゚;)

あんな高い山頂から滝が流れてる~!!(゜ロ゜ノ)ノ"

滝の音が心地良くて、これまた癒されちゃうわぁ~*´`*

大自然って、本当にいいね~(´∀`*)



20150525_224438.jpg



ちょっくら、おやつタイムです(〃艸〃)ムフッ♪

山ぶどうのソフトクリーム☆彡.。初めて食べてみました♪。.:*・゜

ほんの~り、甘酸っぱくて、あっさりして美味しかった~(o^▽^o)

機会があれば、もう1度食べたいなぁー(*´・ч・`*)



マリモのポシェットは…

ナント!!Σ(゚д゚lll) 200円で売られていました(@_@;)

このマリモに一目惚れしてしまった【*^o^*】(娘)…

なんの迷いもなく即買いしておりました(^_^;)

そして、『おそろだよーーーっ!!』と言いながら…

【^∀^*】(母)にも、マリモのポシェットをプレゼントしてくれました☆彡

あ、あっ、(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚(笑)



売店の近くの自販機で!!

な、なっ、ナント!!Σ(゚д゚lll)

500mlのカルピスウォーターが1本1,500円~!?

それって!!高過ぎでしょーーーっ!!と思ったら…

金額訂正のシールがズレていたようで、0の数が1ケタ多くなってしまってただけのようでした(^ω^;)

あぁー、ビックリしたーーーっΣ(゚д゚;)



20150525_230202.jpg



滝が綺麗に見えるという展望台へGo!!

これ…かなり…キツかったです…(○>Д<)ノハィッ…

山登りをしてる感覚で、息切れ状態の【^∀^*】(私)…

【*^o^*】(娘)は若いせいか余裕がある感じ☆

やっぱり、若いっていいやねぇ~っ(苦笑)



山を登ってる最中に、可愛らしいお花を発見!!

写真を撮っていると、すれ違った中年の女性の方が…

『このお花は、二輪草っていうんだよ。二輪草っていう歌があるけど知ってる???』と言いながら…

歌を歌い始めてしまいました(笑)

それも、良い思い出の1つとなりました(●'w'●)



息を切らしながらの山登り!!

途中、大きな岩がゴロゴロとありビックリΣ(●д●)

こんなのが上から転がってきたら、ひとたまりもないですわ(;´Д`)



20150525_231525.jpg



ムムム(´⌒`)!!

もはや!山を通り越して…ジャングルのような所だわ…( ̄▽ ̄;)



【ヒグマに注意!!】なんて看板まで出現…(;¬_¬)

あの~っ…今、春なんですけど…大丈夫でしょうか…???…( ̄▽ ̄;)

鈴…持って来てないんですけど…(;¬_¬)



息切れ&ヒグマとの遭遇に怯えながらも…

なんとか、展望台に到着~!!

景色がとても綺麗で、滝の風景もよく見える♪

辛かったけど、最後まで登って良かったなぁ~(〃▽〃)



ヨシッ!!

後は慎重にコケないように下って行くだけだわ☆彡

足元が悪いから、転ばないように気をつけなきゃ!!

それにしても、【*^o^*】(娘)は登りも下りも早い!早い!!

若さを半分分けて欲しいと感じた瞬間でありました(^_^;)



20150525_233954.jpg



次は、【*^o^*】(娘)が招待してくれた温泉へGo.+*:゚+。.☆

観光した後に、温泉にのんび~り入れるなんて嬉しすぎる~っヾ(o´∀`o)ノ



温泉成分たっぷ~り・硫黄の香りがして…

もう、それだけでも癒されちゃう♪

更に、やっぱり露天風呂は最高で何時間でも入っていたい気分.+*:゚+。.☆

あぁ~、ホント幸せな1日~...♪*゚



温泉で癒された後は…

家に帰るための長距離運転!!

【*^o^*】(娘)…イビキをかきながら爆睡…

キツいお仕事だから、疲れているんだろうなぁ…(´・-・`)



帰宅途中、【*^o^*】(娘)が寄りたいと言ってたイオンにGo!!

【*^o^*】(娘)のお買い物に付き合った後、デザート王国に行き…

タピオカ入りのドリンクを飲みながら休憩~☆

ドリンクは、【*^o^*】(娘)がおごってくれました♪

♪ o(≧▽≦)o ♪ありがとッ!!



その後、【*^o^*】(娘)からおねだりされ…

プリクラを撮ることになってしまったーーーっ∑(O_O;)

歳を増す事に…プリクラ離れしていた【^∀^*】(母)…

何年ぶりかで【*^o^*】(娘)と一緒にプリクラ撮っちゃったよ(笑)

またまた、宝物が増えちゃった♪



こんな感じで、寄り道をしながら帰宅したので…

家に到着したのは、夜の9時過ぎになってしまいました(^_^;)



【*^o^*】(娘)からいただいた【ごまだれ餅】´。・・。)ノ☆。.

今日はお腹がいっぱいなので、明日家族全員でいただこうと思います...♪*゚



自然に癒され♪温泉で癒され♪

【*^o^*】(娘)にも癒され♪

本当に今日は、幸せいっぱいの1日でした♪。.:*・゜

ヽ(´∀`οアリガトォ! (*´∀`)♪



参加・参考にさせていただいているコミュ
 トラコミュ 身近な自然
 トラコミュ 四季の風物詩
 トラコミュ つぶやきを写真に添えて



    



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ    blogram投票ボタン    

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ    blogram投票ボタン



関連記事

お出掛け娘の事お買い物

  • Share
