in  おうちごはん

☆★タマゴの大量消費!!今夜のおうちごはん♪★☆

-- COMMENT
20150818_053307.jpg


2015年8月18日(火) … 曇り 【19.0℃ | 16.3℃】





ずーっと、暑い日々が続いていたけれども…

今日は、ガクーンと気温が下がり20℃にも満たない気温…(^^;)

(*ノε` )σ ン、モー!!突然、涼しくなりすぎだよ~っ{{ (>_<) }}



いつもは、裸足で家の中を歩いてるけど…(;¬_¬)

今日は、少し足がひんや~り☆

冷え性でもある【^∀^*】(私)、モコモコ靴下を出動させましたーっ(^^;)



やっぱり、北海道の夏は…(;¬_¬)

お盆が過ぎると、風が冷たくなってきますねぇ~☆

秋の訪れを感じてしまいます☆彡



さて!さて!!

今日が夏休み最終日の【=^_^=】(息子)!!

休み中にサボってた宿題のツケが回ってきましたよーっ(-_-;)



( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

こりゃ、いつものパターンだねーっ!!

無事に今日中に終わらせることができるのでしょうか???



(っ´ω`c)マッ...

冷や汗かきながら…頑張りたまえ~っ…(;¬_¬)…(笑)



そんな日の晩ごはんテーマは、タマゴの大量消費~!!(*´ч`*)!!

賞味期限が2日ほどオーバーしてしまったタマゴが8個ほど…

これは、しっかりと火を通して使い切りたい気分.+*:゚+。.☆



そんなわけで、今夜のおうちごはんはタマゴだらけになってしまいました(^^;)



20150818_045650.jpg



五目ちらし寿司の素を使って、簡単に~♪。.:*・゜

タマゴも4個消費することができました.+*:゚+。.☆



そして…

ラーメンの賞味期限も今日までだったので…(;¬_¬)



20150818_045714.jpg



冷やしラーメンも作りました~♪*゚

3人分でタマゴ2個消費したよーっ.+*:゚+。.☆



それから、( ゚д゚)ハッ!と気づくと…

蒲鉾まで賞味期限が今日になってたので…(^_^;)



20150818_045745.jpg



カマボコを切ってマヨネーズあえにしてみました~♪*゚

そして、この前叔父からいただいたトマトをプラス.+*:゚+。.☆

このトマト、めっちゃ新鮮ですごく美味しいの(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



五目ちらし寿司でタマゴを4個使い、冷やしラーメンでタマゴを2個使い…

合計6個消費したけれども、賞味期限切れのタマゴはあと2個残ってるってことで~

玉ねぎとタマゴのお味噌汁を作りました☆彡



賞味期限切れのタマゴ8個…(;¬_¬)

なんとか全部使い切ることが出来ました~♪

┐( -"-)┌ ヤレヤレ!!って感じですが、捨てることはしたくなかったので頑張ってみました~(笑)



それにしても…(;¬_¬)

今夜のおうちごはんメニューは…

めちゃくちゃな組み合わせになっちゃったなぁ…(;¬∀¬)ハハハ…



参考にさせていただいているコミュ
 トラコミュ 手作りおうちごはん
 トラコミュ 毎日のごはん
 トラコミュ おうちごはんを楽しむ暮らし



    



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ    blogram投票ボタン    

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ    blogram投票ボタン



関連記事

晩ごはんおうちごはん

  • Share