♪主婦deママde奥サン♪(さ^o^ゆ)の心ん中は晴れ時々曇り!! 

お弁当やおうちごはん♪お掃除やお片付け♪そして、日々の出来事や家族の事などを綴っています(●^o^●)

Take a look at this

   


スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

☆★お友達の訃報…命について考えさせられたこと&最も苦手な家事!!★☆

 08, 2015 23:59
20150908_212900.jpg

平成27年9月8日(火) … 晴れ 【24℃ | 11℃】





昨日は体調が悪くて、早い時間に寝てしまいました(^^;)

今朝、目が覚めてからLINEをチェックすると。。。

かなり、ショッキングな内容が。。。



中学生の頃まで仲良くしていたお友達が。。。

昨日、亡くなっというお知らせでした。。。

癌だったそうです。。。



43歳。。。早すぎるよ。。。

同世代の死は、やはりショックで。。。

自分もいつどうなるかわからないということを考えさせられました。



自分に何かあっても、残された家族が困らないように。。。

何処に何があるか?

こんな時はこうしたらいいよ!!とか。。。

いろいろなことを教えておかなきゃなぁ。。。



そんなことを考えてると。。。

明日、何が起こってもおかしくない!!

悔いのないように生きなきゃ!!と、強く思いました。



遠方でのお通夜・葬儀なので。。。

最後のお別れを告げに行くことはできないけれども。。。

お友達のご冥福を心からお祈り致します。



なんとなく、気分が落ちこんだままの1日。。。

今夜も晩ごはんを作る気が起きず、スーパーのお惣菜に頼ってしまった。。。

ハァー(-д-;)ーァ...情けなかぁ~っ…



昨日から、何もやる気が起きないという状態が続いており・・・

洗濯やキッチンまわりのお片付けなど、必要最低限のことしかしてませんでした。



ところが。。。

これだけは、やらなきゃ!!という家事が出て来てしまった(ToT)



20150908_203156.jpg



【^∀^*】(私)が最も苦手とするアイロンかけ。。。

【=^_^=】(息子)が明日、学校で使うというので。。。

シワクチャなエプロンを持たせるわけにもいかず。。。



年に数回しか登場しないアイロンを引っ張り出してきました(笑)

ついでに、Yシャツもアイロンかけ~☆



20150908_203643.jpg



Yシャツのアイロンかけは、超がつくほど苦手で。。。

いつも、後回しにしてしまう。。。



ほとんど毎日、ジャージ登校してる【=^_^=】(息子)。

制服登校日は、年に数回なので。。。

Yシャツのアイロンかけは、後回しにしてもぜんぜん問題なし(笑)



3日前の学校祭の時に着たYシャツなんだけど。。。

ようやく今日、アイロンをかけることができました☆



【=^_^=】(息子)が高校生になったら、毎日アイロンかけなんだろうなぁ(^_^;)

┐( -"-)┌ ヤレヤレ…



 参考にさせていただいているコミュ 
 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



    



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  blogram投票ボタン    



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  blogram投票ボタン




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日の呟き。。。


sayu_happystyle

ヒンヤリと空気が冷たい朝です((´д`)) 昨夜は早く寝たのに熟睡感なし・・・ 睡眠の質が悪かったのかな・・・(^_^;) 今日も1日、無理せずマイペースで頑張ろ~っ(p`・ω・´q)
posted at 06:42:43


昨日の夜・・・ 同級生のお友達からLINEメッセージが入ってた・・・ 中学生の頃まで仲良くしてたお友達・・・ 何が原因かわからないけど・・・ 亡くなったという連絡・・・ ちょっと、まだ若すぎるでしょ・・・ お通夜やお葬式のことなど、まだわからないことだらけなので連絡待ち中・・・
posted at 12:30:56


同級生が亡くなった原因はガンでした… 早い…早すぎるよ… 葬儀会場が遠方なので駆け付けることは出来ないけれども… お悔やみ電報を打って、同級生のご冥福をお祈りしたいと思います。
posted at 13:01:36


最近、たまに起こるめまい!! 気をつけなくっちゃ~!! もしかしたらこの病気かも?「めまい」が初期症状の病気3つ - Ameba News [アメーバニュース] news.ameba.jp/20150907-281/ #news @newsamebaから
posted at 13:05:34


【ブログ更新しました♪】 ☆★ダメダメな1日…(ToT)★☆ sayurinmama.blog.fc2.com/blog-entry-239… pic.twitter.com/fVjoYNl5T0
posted at 16:22:01




『明日、学校でエプロンを使うんだー。』と、帰宅するなり息子が言った☆ そっかぁー、アイロンかけなきゃねー(^_^;) ついでにYシャツにもアイロンをかけよう☆彡 アイロン掛けるの苦手で大嫌いだけど頑張るわ!!
posted at 17:18:24


もっとも苦手な家事!! アイロンかけ終了~(ノ≧∀≦)ノ pic.twitter.com/s43fDuOy4v
posted at 18:42:47




今夜もお惣菜で済ませてしまった(^^;) 節約したくて日曜日に食料品のまとめ買いしてるのに・・・(;¬_¬) これじゃ、ぜんぜん節約になってないじゃない!! もぉーっ、私のバカ!バカッ!!
posted at 20:17:17


楽ちん料理~♪ こんなにたくさんあったのね~!! 参考にさせていただきまーす☆ ツイッターでも話題♡『#とにかく楽な料理選手権』がおいしそう! - NAVER まとめ nav.cx/6kFdqcR
posted at 21:01:36


1ポイントゲット♪ パンダさん、ありがとう♡ #ichiba_pc_kuji
posted at 22:59:33





関連記事

Tag:お友達のこと 家事 私の体調

  •   08, 2015 23:59

WHAT'S NEW?

