in  豆知識

☆★肩こりが辛すぎても…一番苦手な家事を頑張る!!★☆

-- COMMENT
20150917_214717.jpg


平成27年9月17日(木) … 晴れ 【23℃ | 12℃】





ここ最近、朝から青空が広がり良いお天気の北海道~♪

ひょっとしたら、今日は北海道よりも東京方面の方が肌寒い1日だったのかもしれません(^_^;)



最近、おうちの中のお掃除が行き届いていないので…

今日こそは、全部のお部屋に掃除機をかけようと思っていましたが…(;一_一)

あいかわらず、酷い肩こりに悩まされドヨヨーンとした体の重怠さが続き…

掃除機をかけるパワーが湧かず、またもや先延ばしに…(T_T)



背中の肩甲骨付近に貼るカイロをはり、蒸しタオルを作って首にあてたり…

思いつく限りのことはやってみたけれども、蒸しタオルはすぐ冷めちゃうし…(・・;)

結局、蒸しタオルで首を温めるのはやめて、カイロをタオルに包んで首に巻くことにしました☆



(o´・ω・)´-ω-)ウン!!

この方法、なかなかいいかも~♡

肩こりが少し和らいでるような気がする~(^^)v



でも…贅沢をいうと…(;¬_¬)







↑こんなのが欲しい~♪

ちょっと、お値段が高めなので…今すぐは無理だけど…

これを購入する為に、コツコツと在宅ワークを頑張ろう(o´・ω・)´-ω-)ウン!!



体が重怠く辛い1日でしたが…

我が家の【=^_^=】(息子)!!

明日は制服登校日だということを思い出してしまいました…(;´Д`)



20150917_141205.jpg



家事の中で、一番苦手なアイロンかけ…。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は、ワイシャツとエプロンとハンカチです☆



【=^_^=】(息子)のエプロンにアイロンをかけていると…

なんだか、このエプロン…【=^_^=】(息子)には小さくなってしまったなぁ…!!

男性用のエプロンって・・・お店に買いに行っても…なかなか、売ってないのよね…(・・;)







楽天で検索してみたら、【=^_^=】(息子)でもOKそうな↑のエプロンを発見♡♡♡

お値段が安~いので、早めに注文したいと思います(^_-)-☆

楽天を見ていたら…欲しいものがいっぱいあって…買いすぎ注意報…ですね…(苦笑)



晩ごはんを済ませ、後片付けを終えた後は…(;¬_¬)



20150917_212135.jpg



ずーーーっと、気になってた国勢調査をネットで回答~♪

20日までということだったので、ここ最近ちょいと焦り始めておりました(^_^;)

やぁ~~~っと、溜まっていたものを片付けることができてスッキリ♪♪♪



明日は、全部のお部屋に掃除機をかけたいなぁ~☆

今夜は、背中と首にカイロをあてたまま寝ることにしよう☆彡

どうか、この酷い肩こりの症状が和らぎますように…

そして、明日は元気いっぱいやる気スイッチが入りますように…



では!では!!p(´⌒`。q)。o○(**おやすみなさーい**)



 参考にさせていただいているコミュ 
 トラコミュ 肩凝り解消法
 トラコミュ すっきり暮らす
 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



    



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  blogram投票ボタン    



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  blogram投票ボタン




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日の呟き。。。


sayu_happystyle

今日は9月17日.+*:゚+。.☆ モノレール開業記念日、イタリア料理の日などの記念日があります。 おはようございます(^^)/ 今日の北海道は晴れ☆彡.。 東京の方は雨…なのかな…???… 今日も1日o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! pic.twitter.com/8QAttVCDTG
posted at 08:08:46






仲良しニャンコ♡ 微笑ましいなぁ~(@♡▽♡@) 今日も朝から癒されちゃいました♥ twitter.com/yukaponpon888/…
posted at 08:14:13



【ブログを更新しました♪】 ☆★旦那のマッサージと…いつかの当選品♪ ★☆ sayurinmama.blog.fc2.com/blog-entry-241… pic.twitter.com/4D94PLV6BK
posted at 08:22:11






さっき、ノンストップで【オワハラ】という言葉を初めて知った(@_@。 内定や内々定を出すことと引き換えに、企業が学生に就職活動の終了を求めて圧力をかけたり… 選考期間などの期間を必要以上に長く取り、他社の面接を行受けさせないようにしたり… 今の学生さんは大変だなぁ…
posted at 10:53:35



パッと思いつくだけでも、 セクハラ・パワハラ・マタハラ・モラハラなどがあるのに… 他にも知らないハラスメントがたくさんあるんだろうなぁ… いったい、どんな世の中になっちゃってるだぁ???(T0T)
posted at 11:03:43



自分がされて嫌なことは他の人にもしない!!という連鎖が続けばいいけど… 自分も嫌なことをされてきたから他の人にもそうする!!そんな悲しい連鎖が続いてる職場も実際には多いんだよね… ふと、娘のことを思い出しちゃいました(^_^;) そんな奴らに負けるな~!! ファイトだよん!!
posted at 11:10:48



息子、明日は高校の体験入学~☆彡.。 もう、そんな時期になっちゃったのね(^^;) 中間テストも近いし、少し気合を入れてもらわなきゃなぁ~!! 明日は学生服登校になると思うので…(;¬_¬) 超、苦手なアイロンかけ終了~♪ pic.twitter.com/WzEYBel88q
posted at 14:10:18






わぁ~、可愛い~っ☆彡 ハロウィンにピッタリなプチケーキだね♪ =ハロウィン☆プチケーキ10個入= [楽天] a.r10.to/hqo0Pq #RakutenIchiba pic.twitter.com/X9imXnyaAJ
posted at 15:15:36






息子のエプロン、アイロンをかけながら小さくなったなぁ~と実感… 男性用のエプロンって、なかなか探しづらい… この柄ならOKかなぁ… =エプロン= [楽天] a.r10.to/h16gQj #RakutenIchiba pic.twitter.com/ICUIwoUtVv
posted at 16:04:39






家の鍵を忘れて家に入れない息子のお友達がやって来たーっ!! 晩ごはん時だったのと私… 既にパジャマ姿だったので、ちょっと恥ずかしかった(^^;) うちの息子も、私が出かける時に限って… 家の鍵を忘れて行ったりするのよね(^^; こんな時は、お互いさま意識があると助かるわ~☆
posted at 18:49:56



肩こり~(T0T) 左右の肩甲骨付近に貼るカイロを1つずつ… 首には熱々の蒸しタオルをあて… ひたすら、肩こりを和らげようと努力中~(^^;) もっと、簡単な良い対処法はないものだろうか???
posted at 19:46:47



もう、そろそろ… 国勢調査の回答をしなくっちゃ… ネットだと、いつでもできるという感覚があり… ついつい、先延ばしにしちゃう(^_^;) 悪い癖だなぁ…ヽ(;´Д`)ノ
posted at 20:09:07



重い腰を上げて、国勢調査の回答終了~♪ 気になってたものを終わらせることが出来てスッキリ♪
posted at 20:59:24



1日の終わりに可愛らしいネコちゃん画像~♡ 笑顔になってしまう瞬間~♪ 明日のニャンコも楽しみです♪♪♪ では!では!! ○o。(つ´Дヾ[寝室]おやすみなさーい☆彡 twitter.com/yukaponpon888/…
posted at 23:29:53





関連記事

私の体調肩こり国勢調査苦手な家事家事

  • Share