Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

♪主婦deママde奥サン♪(さ^o^ゆ)の心ん中は晴れ時々曇り!! 

      


29
2015  23:59:59

☆★雑用家事と白髪染め(^^;)★☆

20150929_134235.jpg


平成27年9月29日(火) … 曇り | 雨 【15℃ | 9℃】





今日も朝から雨…、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、

とても、肌寒い朝となりました((´д`)) ブルブル…

まだ、ストーブをつけるほどではないけれども…

朝・晩のストーブ、そろそろ近くなってきたかもしれません(^^;)



さて!さて!!

今日の雑用家事は、銀行まわりと日用品のまとめ買い~♪

引き落とし分のお金を口座に入れ、10万円分の1万円札を千円札に両替~☆彡.。

【^∀^*】(私)ね…こうしないと、上手くやりくりが出来ないの…(^^;)



そして、ドラッグストアで…

今月必要な日用品をまとめ買い~♪

今日は、ポイント3倍day+来るたびクーポンで7%引き~☆彡.。



いつもは、違うドラッグストアでお買い物をしてるんだけど…

ポイント3倍+7%引きの魅力は大きいので…(o´艸`)

今日は、いつもと違うドラッグストアを利用させていただきました~.+*:゚+。.☆



そして、昨日からお勉強に力を入れだした【=^_^=】(息子)のために~

100均で、↓このようなものを買ってきました☆



20150929_101645.jpg



暗記用 マーカー&シートセット♪



昨日、問題集の付属品のシートを使いながら…

『これ、シートしても答えが見えちゃうし…』なんて、ブツブツと文句を言ってた【=^_^=】(息子)!!

これで、どぉーーーだぁーーーっ!!(笑)



銀行まわり・お買い物から帰宅後は…

今月分の予算を振り分けて管理.+*:゚+。.☆



今月こそ、このお金だけでやりくりするぞ!!と、毎月決意するのですが…

後半は、どうしても赤字になってしまうのです( ToT )

やっぱり、やりくりがヘタなんだなぁ…(ノω`)



ひと通りの雑用家事が終わった後は~



20150929_101957.jpg



気になりながらも…2ヶ月間放置してた白髪のケア.+*:゚+。.☆

頭の天辺や前髪に、白髪が目立ちはじめて…

何年か前から、定期的に白髪を染めないとダメになってしまった( ToT )



ショートカットなら、そんなに時間を掛けずにパパッと手際よく出来るのだろうけど…

【^∀^*】(私)は、ロングなうえに染まりずらい髪質…

なので、置き時間も長く、結構な時間が掛かってしまう…>_<…



そして、致命的なのは不器用だっていうことです…(^^;)

【^∀^*】(私)が白髪染めをすると…(;¬_¬)

あちらこちらに、染液がついてしまいとんでもないことになっちゃうのね…(´._.`)



首まわりや耳、おでこまで染まっちゃうことがあるので…

出来ることなら美容室で済ませたいけど…

家で染めるほうが、絶対に安上がりだもんね~(*^^)v



染液を全体に行き渡らせて、待ち時間の間に…

ちょっとした白髪染めの愚痴をtwitterで呟いてみました(苦笑)



するとね…

フォロワーさんが反応してくれて、丁寧に良い方法を教えてくれました.+*:゚+。.☆

本当に有り難かったです☆彡.。



次回、白髪染めをする時は…

今日、教えていただいた方法を試してみたいと思います(^-^)v



アッ!!そうそう!!

今回は、1つの染液では足りず…

白髪が綺麗に染まらなかったので…(;¬_¬)

今度は、2つの染液を使わないとダメですね~☆彡.。

これ、重要なのでメモ・メモ~(o^-^)φ



 参考にさせていただいているコミュ 
 トラコミュ キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法
 トラコミュ プチプラでセレブ風コーデ♪
 トラコミュ 中学生のパパママ



    



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  blogram投票ボタン    



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  blogram投票ボタン




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日の呟き。。。


sayu_happystyle

今日は9月29日.+*:゚+。.☆ 招き猫の日、クリーニングの日、洋菓子の日などの記念日があります♪ 今日も朝から雨…(-_-) とても、肌寒い朝です{{ (>_<) }} 風邪を引かないよう気をつけて過ごしましょう☆彡.。 pic.twitter.com/qN1rRHC0OK
posted at 07:40:50






RT @yukaponpon888: おはようにゃん 💕(=◕o◕=)💕 今日もよろしくにゃん ✨(=◕ᴗ◕=)✨ pic.twitter.com/JSXgxjRLzW
posted at 08:09:57



銀行まわり⇒日用品のまとめ買い☆ そして、できたら白髪染め…(^_^; 取り敢えず、今日はここまで進めたい!!
posted at 10:11:21



銀行まわりと日用品のお買い物終了~♪ ついでに、息子のために… 100均に寄って、↓コレを買ってきました(●'w'●) pic.twitter.com/l8dCoxKnCr
posted at 13:15:07






2ヶ月間放置してた白髪染め…(;¬_¬) 頭の天辺付近、かなり白髪が目立ってきたーーーっ(^^;) 気分が乗らないけど、もう限界だなぁ…(>_<) これから、頑張って染めることにします( ToT ) pic.twitter.com/FpUxO4VeAu
posted at 15:17:57






上手に髪を染める良い方法はないのかなぁ…!? おでこ・耳・首まわり・腕まで染まっちゃってるよ(^^;) 私がガサツなだけでしょうか!? 染まりずらい髪質なので、後30分ほど放置予定(^^;) 汚しちゃいそうで、歩き回れないのが辛いところです…>_<…
posted at 16:05:22



今回の白髪染め…(;¬_¬) ちょっと、失敗…(>_<) 量がたりなかったかな!? 今度から2本使うことにしよう(・_・;)
posted at 17:48:50



今夜の晩ごはん♪ ほうれん草の卵とじ・餃子・ジャーマンポテト・バターコーン・梨・舞茸入りそうめん♪ 白髪染めのおかげで、遅い時間の夕食となりました(^^;) 画像なしです…>_<…
posted at 20:42:00



息子っち、お勉強タイム~☆彡.。 いい感じで取り組んでおります(*Ü*) 3日坊主で終わらないことを願う~っ(-人-)
posted at 21:35:20



昨日は理科☆ 今日は数学☆ 今夜も無事終了~♪ 授業に集中できてないのか、得意だった数学もかなり分からなくなってきてる様子!? それにしても、中3のお勉強って… こんなに難しかったっけ??? 教えてあげることができず、情けない限りです( ToT )
posted at 23:15:16



RT @yukaponpon888: デカデカワンコとねんね ₍˄·͈o·͈˄₎₍˄·͈o·͈˄₎₍˄·͈o·͈˄₎(U・x・U)₍˄·͈o·͈˄₎₍˄·͈o·͈˄₎ おやすみにゃん🌟✨✨ pic.twitter.com/A0E0MvyldZ
posted at 23:17:44



ようやく、お布団に入れる~っ(ノ≧∀≦)ノ 今夜は閉店ガラガラ~.+*:゚+。.☆ おやすみなさーい(-д-o)。o○Zzz
posted at 23:18:14




関連記事

  お洒落・癒し

 家事 雑用 白髪染め