♪主婦deママde奥サン♪(さ^o^ゆ)の心ん中は晴れ時々曇り!! 

お弁当やおうちごはん♪お掃除やお片付け♪そして、日々の出来事や家族の事などを綴っています(●^o^●)

Take a look at this

   


スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

☆★暴風警報発令中!!洗濯槽クリーニングの豆知識♪★☆

 01, 2015 23:59
20151001_155744.jpg


平成27年10月1日(木) … 晴れ | 曇り 【20℃ | 7℃】





早いもので、今日から10月に突入~.+*:゚+。.☆

今年のカレンダーも残り2枚となってしまいました…(^^;)



今日、明日は爆弾低気圧の影響により…

各地で大荒れのお天気になるとのこと!!



台風並みの強い風が吹き荒れるらしく…

北海道は、ほぼ全域に暴風警報が出されていますΣ( ̄□ ̄)!



コチラは、警報が出てるわりに…(;¬_¬)

わりと穏やかなお天気ですが…☆

これから、だんだん酷くなってくるのでしょうか!?



【^∀^*】(私)…

今日は、いつもより生理痛が酷く…

イブクイックを服用して、お腹に貼るカイロを貼りW対策しておりました☆



年齢のせいなのか???

最近は、周期もバラバラになってきて…

更年期障害???とも言えるような症状が出だしております…>_<…



感情の波も不安定で、イライラすることも多く…

年齢を重ねるということは、こういうことなのか!?と、実感…(ノω`)

ホント、嫌になっちゃいますね~(^^;)



【=^_^=】(息子)は、今日も体調不良(!?)を訴え…学校を欠席…(--;)

ちょっと、サボりが入ってるような気がするのは…

気のせいでしょうか…???…

明日から元気に登校してくれることを願ってる【^∀^*】(母)なのでありました☆彡.。



そう!そう!!

さっき、TVを見ていたら…

家事えもんが洗濯槽のお掃除のやり方を説明していました☆彡.。



いつも、【^∀^*】(私)がやってるお掃除の仕方とは違ったので…

豆知識として、書き残しておきたいと思います(o^-^)φ



① 洗濯槽に8割ほど水を貯める

② 過炭酸ナトリウムを適量入れ、洗濯機を回して5・6時間浸け置きする

③ 浸け置き後、浮いてるカスやゴミなどを網ですくう

④ カスやゴミが出なくなるまで、洗い⇒すすぎ⇒脱水を繰り返す



【^∀^*】(私)は、いつもキッチンブリーチを2本入れ、

洗濯機を回して一晩浸け置きしてました☆彡.。

これでも、十分効果を感じていましたが…



家事えもんがやってた、過炭酸ナトリウムを使う方法も気になっちゃいました!!

過炭酸ナトリウムの力も強そうなので、今度、一度試してみたいと思います(^_-)-☆



 参考にさせていただいているコミュ 
 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...
 トラコミュ すっきり暮らす
 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



    



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  blogram投票ボタン    



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  blogram投票ボタン




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日の呟き。。。


sayu_happystyle

今日は10月1日♪。.:*・゜ コーヒーの日、メガネの日、香水の日などの記念日があります。 おはようございます(^_^)/ 今日と明日は、お天気が大荒れになるみたいなので… 皆さん、気をつけて過ごしましょうね☆ pic.twitter.com/XQNFP86D2c
posted at 08:06:26






RT @yukaponpon888: おはよう 💕ฅ(=⌒O⌒=)ฅ💕 10月もよろしくにゃん 🌰ฅ(=⌒ω⌒=)ฅ🌰 pic.twitter.com/E2eTOAhZl6
posted at 08:07:28



早いもので…(;¬_¬) 今日から10月に突入~☆彡.。 重い腰をあげて、そろそろ少しずつ大掃除を始めなきゃなぁ~(^^;) 予定通り進まなくて、毎年のように年末には泣きをみるので… 今年こそ、同じ失敗を繰り返さないようにしたいものです(;´д`)
posted at 08:12:26



ハァ━(-д-;)━ァ... 息子よ! お願いだから不登校にだけはならないでおくれよ…(;¬_¬) ゆっくり、お風呂に使って気分転換しよっ!!
posted at 09:46:56



本当に大荒れになるの!?というほど、穏やかなお天気だったけど… とうとう、暴風警報が出ちゃったなぁ…>_<…
posted at 16:28:53



今回の生理痛… ちょっと、キツイなぁ…>_<… イブクイックとお腹にカイロでW対策!! 周期もバラバラで嫌になっちゃう( ToT )
posted at 19:55:16



今夜の晩ごはんは…(;¬_¬) 午前中に漬けた胡瓜のお漬物・昨日の残りのポテトサラダ・スーパーのお惣菜・インスタント味噌汁… こんなんで済ませちゃったよ(^^;) 旦那&息子よ!! ごめんなさい(。>_<。)
posted at 19:58:38



暴風警報が出てるわりに、コチラはまだ穏やかなお天気です☆ これからなのかな… 明日の朝、通勤や登校に影響しなければいいけど… 「爆弾低気圧」今夜から日本列島大荒れ!北海道45メートル、関東30メートルの暴風 www.j-cast.com/tv/2015/10/012… @jcast_news
posted at 20:09:35



【お掃除の豆知識♪】 ★洗濯槽のお掃除★ 8割水を貯めて、過炭酸ナトリウムを適量入れ、洗濯機を回して5〜6時間浸け置き☆ 今までキッチンブリーチ2本使って十分効果があると思ってたけど…(;¬_¬) こっちの方が効果ありそうなので試してみよう☆彡.。 #家事えもん
posted at 20:21:01



RT @yukaponpon888: ママとねんね 💕(=⌒ω⌒=)( ^ᴗ^= )💕 おやすみにゃん🌟✨✨ pic.twitter.com/3PZaRmnkzP
posted at 22:41:22



最近、寝起きがスッキリしないので… 今夜はもう寝ることにしまーす(*˘︶˘*) 今日も1日お疲れ様でした☆彡.。 おやすみなさ~い(ρω*)ノ
posted at 23:44:53




関連記事

Tag:お天気 洗濯層クリーニング 豆知識

  •   01, 2015 23:59

WHAT'S NEW?

