♪主婦deママde奥サン♪(さ^o^ゆ)の心ん中は晴れ時々曇り!! 

お弁当やおうちごはん♪お掃除やお片付け♪そして、日々の出来事や家族の事などを綴っています(●^o^●)

Take a look at this

   



 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

☆★初出勤&受験前夜の晩ごはん*゚★☆

 02, 2016 23:59



平成28年3月2日(水) ・・・ 曇り | 雪 【-1℃ | -8℃】





昨年の春に巣立って行った【*^o^*】(娘)が。。。

昨年の11月に出戻って来てから、早くも3ヵ月が経過しました(;´Д`)



この、3ヵ月間。。。

本当に色々なことがあり。。。

言葉では言い表せない辛い事もありました…>_<…



そんな出来事を乗り越え。。。

今日から。。。ようやく、バイトに行きだした【*^o^*】(娘)!!

3ヵ月間のニート生活に終止符を打ちました*(^o^)/*



本当は。。。

正社員で働いて欲しいという強い思いがありますが。。。

きっと、【*^o^*】(娘)なりの考えがあって。。。

とりあえず、バイトから始めたのだと思います。。。(;´Д`)



バイトでも何でもいい!!

仕事を始めた事に変わりはないのだから!!

とりあえず、精いっぱい頑張ってくれることを願ってます(^_-)-☆



そして、我が家の【=^_^=】(息子)は。。。

明日から明後日にかけて。。。

高校受験の入学試験が始まります(^_^;)



今日は3時間授業で、お昼頃帰宅~.+*:゚+。.☆

13時ちょっと過ぎに、志望校の入試会場へ下見に行ってきました(((((((((((っ・ω・)っ



(o´Д`)=зフゥ…

いよいよ、明日だなぁ。。。

全力を尽くして、精いっぱい頑張ってくるのだよ~(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



【*^o^*】(娘)の初出勤&【=^_^=】(息子)の入試。。。

我が家の子達に、転機が訪れているように感じております☆彡.。



そんな2人を応援するために~.+*:゚+。.☆

今夜の晩ごはんは、とんかつ~...♪*゚

。。。の予定でしたが。。。(;¬_¬)



『とんかつは、やめて!!』と言う【=^_^=】(息子)の一言で予定変更。。。

なんで!?(・ω・`).。oO(とんかつは、ダメなの。。。!?)と、不思議に思っていると。。。

ようやく、事の真相がわかりました^^;



先生が昔、試験前日にとんかつを食べて。。。

胃がもたれて、酷い目にあったとの事。。。

なので、とんかつは今夜じゃなく明日の夜に食べて下さい!!

という、【今夜はとんかつ禁止令】が出てしまったらしいのです。。。( ̄▽ ̄;)



そんなわけで.+*:゚+。.☆

我が家の晩ごはんメニューは。。。(;¬_¬)

急遽、変更する事になりました(^_^;)



何にしようか迷ったけど。。。(;¬_¬)

思いついたのは、やっぱり!!

【=^_^=】(息子)が大好きな↓コレッ...♪*゚







ハンバーグ~...♪*゚

付け合せは、キャベツ・胡瓜・ブロッコリー・コーン・ミニトマト・人参のグラッセ♪

そして、ニラの卵とじ&かまぼこのマヨネーズ和え♪



久々に作ったハンバーグ.+*:゚+。.☆

家族から大好評でした~...♪*゚

突然のメニュー変更で、アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしてしまったけれども。。。

結果オーライ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°かな...♪*゚



さて!さて!!

3月2日の今日は~.+*:゚+。.☆

* ミニの日 * などの記念日があるそうです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°







3月2日の『32』が『ミニ』と読めることから、ミニの日と呼ばれるようになりました(*^^*)♪

ミニチュアや小さいものを愛そうという日なのだそうです☆彡.。



確かに。。。

小さいものって可愛らしいですよね~(。・ω・。)



    



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  blogram投票ボタン    



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  blogram投票ボタン




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日の呟き。。。


sayu_happystyle


3月2日の今日は~.+*:゚+。.☆ ミニの日などの記念日があるそうです☆彡.。 そして、我が家の息子!! 今日は受験校下見の日💦 いよいよ、明日は試験の日です😨😱💦 そして、明後日は面接の日😫 全力で頑張って欲しいものです✨💪✨ pic.twitter.com/OZDUJzEfh2



posted at 09:26:54




娘が仕事を辞めて、家に戻って来てから。。。😒💦 早くも、3ヶ月が経過😓💧 いろいろな事があって、3ヶ月もの間ニート生活だったけれども。。。😒 無事にバイトも決まり、今日の夕方から初出勤です🙌💕 緊張して朝からソワソワ((・ω・))しっぱなしの娘☆ (๑ •̀ω•́)۶ファイト!!


posted at 11:55:39


息子!! 明日~明後日にかけて、_〆(´Д`;;;)・゚・【お受験】☆彡.。 娘!! 今日の夕方から、(ง •̀ω•́)ง✧バイト初出勤☆彡.。 我が家の子達に転機が訪れようとしています.+*:゚+。.☆ 2人とも精いっぱい頑張って来るのだよ~( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


posted at 12:02:05




定番だけど。。。😒 試験に勝つ!!ように、今夜の晩ごはんは『とんかつ』にしようと思ってたら。。。😓 『とんかつはやめて!!』と、息子からのひと言。。。😨 。。。なんで!?。。。😓


posted at 14:18:01




『とんかつはやめて!!』の真相!! 先生が昔、試験前にとんかつを食べて⇒胃もたれで酷い目にあった⇒なので、とんかつは今夜じゃなく明日の夜に食べて下さい!! という、今夜はとんかつ禁止令が出たらしい。。。💧 晩ごはん。。。何にしよう。。。(>_<;)


posted at 14:22:07




とんかつ禁止令のため。。。 今夜は、息子が大好きなハンバーグにしました🍚🍴⑅*॰ॱ 付け合せは、人参のグラッセ・コーン・ブロッコリー・キャベツ・胡瓜・ミニトマト🍅 その他、ニラの卵とじ・かまぼこのマヨネーズあえ🍚🍴⑅*॰ॱ pic.twitter.com/8zjXE4dgzk



posted at 20:39:27





関連記事

Tag:娘の事 仕事の事 初出勤 息子の事 受験 おうちごはん 晩ごはん

  •   02, 2016 23:59

WHAT'S NEW?

