in  中学3年生・(息子)

☆★中3【=^_^=】(息子)の卒業式♪義務教育終了~♪★☆

-- COMMENT

20160312_175331.jpg 20160312_180322.jpg


平成28年3月12日(土) … 雪 | 曇り 【1℃ | -8℃】





今日は、我が家の中3【=^_^=】(息子)の卒業式~☆

とうとう、9年間の義務教育を終える時がやってきました(^_^;)

9年間って。。。長いようで。。。短いなぁ。。。

そんなことをつくづくと実感しております。。。( ̄-  ̄ )



【=^_^=】(息子)の卒業式に備えて!!

昨夜はプラセンタのフェイスマスクを使って、しっかりお肌のお手入れ~♪



20160312_233819.jpg



お手入れしてもボロボロなお肌に変わりないけれども。。。(・・;)

きっと、やらないよりはマシだよね(^_^;)

少しはファンデーションのノリも違うはず。。。!?



そして、少し前に【*^o^*】(娘)が買って来てくれたファンデーションブラシ♪



20160312_000027.jpg



これ、ダイソーの200円商品らしいです(#^.^#)

今日、初めて使ってみたけど。。。

ダイソー商品とは思えないぐらい使い心地が良かった~♪

ブラシの毛が柔らかくて痛くないのよね~☆



ファンデーションブラシを入れる入れ物がなかったので。。。

つい最近、ダイソーに行ってちょうど良いものを探してみました~☆



20160312_000329.jpg



でっ、見つけたのが↑コレ!!

ファンデーションブラシを入れてみると、大きさもいい感じで使いやす~い♪

ダイソー商品!!馬鹿に出来ませんね~(笑)



しっかりメイクをして、普段は滅多に着ないスーツを着て。。。

いざ、【=^_^=】(息子)の卒業式に出発~♪



20160312_173230.jpg



卒業証書を貰う【=^_^=】(息子)を目で追いながら。。。

いろいろな事を思い返し、ちょっとだけウルウルしてしまった(T_T)



中学2年の4月に学校が統合され、慣れないスクールバス通いが始まったあの時の事。。。

お友達できるかな?その事を何よりも心配してたあの頃。。。



一般的に2年生~3年生に進級する時はクラス編成もなく、担任も変わらないはずが。。。

生徒の人数の関係で、クラス編成があり~の。。。担任が変わり~の。。。

ほんと、何かと落ち着かない稀な学年でありました(^_^;)



【=^_^=】(息子)は、あまり積極的な方ではないので。。。本当にいろいろな事が心配でしたが。。。

スクールバス通いにも慣れ、友達関係も上手くいっていたようで、すっかり統合先の学校生活にも馴染んでいた様子!(^^)!

要らぬ心配をたくさーんしていた【^∀^*】(母)なのでありました☆



無事に今日、卒業を迎えられたことに感謝です(*^_^*)

奥さまを亡くされたばかりの担任の気持ちを思うと。。。とても、切ないですが。。。

辛く悲しい気持ちを押さえて、笑顔で卒業を見送ってくれた担任に感謝の気持ちでいっぱいです☆

本当に(*´ω`)ノ゙ありがとうございました☆



卒業式終了後、最後のホームルームでは。。。

生徒ひとりひとりがお別れの言葉を。。。

泣きだしちゃう子も何人かいましたが、うちの【=^_^=】(息子)はケロッとしておりました(笑)

明るく元気な最後のホームルームでした☆彡



σ(´ω`*)私的には、担任からひとりひとりにメッセージがなかったのが。。。

ちょっと、残念に感じたけれども。。。

奥さまを亡くされたばかりの担任に。。。それを求めるのは。。。ちょっと、無理な話しよね。。。

(ノÅ≦`)ノ。゚.o。ごめんなさい。o.゚。



20160312_112105.jpg



↑卒業証書とテニス部の後輩達にいただいた花束とミニアルバム♪

ミニアルバムには、後輩ひとりひとりの写真とメッセージが添えられていました☆

何故か顧問の先生からはメッセージのみで写真なし。。。(^_^;)

先生の写真もあれば最高だったのにね~(笑)



高校に行ってもテニスを続けると言ってる【=^_^=】(息子)!!

何かにつまづいた時は、このミニアルバムを見て元気を出して欲しいと思います☆彡



卒業式終了後は、ホテルで卒業生を祝う会が行われました♪

お食事をしたり、ちょっとしたゲームをしたり☆彡

子供達へのサプライズで親達が『贈る言葉』を歌いながら、ひとりひとり我が子にメッセージをおくったり☆彡

ちょっとだけ、照れちゃいましたね~(#^.^#)



ホテル内の会場では、携帯電話やスマホなどがNGだったので。。。

いろいろな楽しい場面を画像にして残すことが出来ませんでした(T_T)

残念デス(´uдu`)゚.+:。



午前中は卒業式・午後からは卒業を祝う会♪

そして、夜は家族で卒業を祝うためにちょっくらお出かけ~♪

お出かけの様子は明日のブログで更新したいと思います☆



【=^_^=】(息子)よ!!

卒業おめでとーーーーーっ♪♪♪

これからも、テニスのみならず。。。お勉強の方も頑張るのだよ~!!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



さて!さて!!

3月12日の今日は.+*:゚+。.☆

サイフの日・モスの日などの記念日があるそうです♪



20160312_073301.jpg



お金が貯まりやすいと言われている黄色いお財布(*^_^*)

【^∀^*】(私)も欲しいなぁ~☆彡

黄色で使いやすいデザインのお財布がなかなか見つかりません。・゚・(ノД`)・゚・。



    



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  blogram投票ボタン    



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  blogram投票ボタン




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日の呟き。。。



sayu_happystyle


試供品のフェイスマスクでお肌のお手入れ終了~♪ プラセンタ効果があらわれるといいな~😄✨ pic.twitter.com/nFarNYMYWX



posted at 00:10:37


少し前に。。。 娘が買ってきてくれたファンデーションブラシ...♪*゚ ダイソー商品だぁーーーっ(笑) 今日はこれを使ってメイクしてみよ~っと🎶 pic.twitter.com/KRhiPT9YLl



posted at 00:14:15


こちらもダイソー商品💦 ファンデーションブラシを入れるのにちょうど良いサイズなので買ってみました~♪ さて💦 日付も変わってしまったので。。。🕐 そろそろ、寝ることにします😪💤 (*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:* pic.twitter.com/KYkiOxIZWD



posted at 00:18:18


おはようございます🐔✨ 3月12日の今日は💦 サイフの日・モスの日などの記念日があるそうです🌟 今日は息子の卒業式🌸 ウルウルしちゃうかな💧 手がかかった分だけ、いろいろな思いが込み上げてくるよね😅 息子よ!!卒業おめでとう💞 pic.twitter.com/Huqedvczp9



posted at 07:44:44


息子は普段通りの登校で、ひと足先に学校へ🏫 何故だろう??? 昨日の夜から急に機嫌がよくなった息子💦 気持ち良く卒業式を迎えられそうな予感💓 今日は娘もお仕事が休みなので、家族そろって卒業式に参加してきます🌟 娘にとっても母校だからね~🌼


posted at 07:49:00





関連記事

息子の事卒業式卒業を祝う会

  • Share